GOODWARP

INFORMATION

GOODWARP、アニメ『うどんの国の金色毛鞠』EDに初のバラード曲を提供!東阪で自主イベント「YOASOBI」開催も決定!

GOODWARP、アニメ『うどんの国の金色毛鞠』EDに初のバラード曲を提供!
東阪で自主イベント「YOASOBI」開催も決定!!!

※「YOASOBI」の詳しい情報は後日発表となります。



――――
10月より日本テレビ、西日本放送ほかでオンエアされるアニメ『うどんの国の金色毛鞠』のエンディング主題歌をGOODWARPが担当することが決定しました!!!
しかも! 
バンド初のバラード楽曲!!!


 
篠丸のどかさん原作による同アニメは、“うどん県”で有名な香川を舞台にした作品。
父親の死に際し生まれ故郷へ帰った主人公・俵 宗太が人間の子供の姿に化けたタヌキのポコと出会い、ポコや周囲の人たちとの生活を通じて成長していく姿を描くハートフルな内容です。
 
 
《GOODWARPコメント》
今年の春、バンドで初めて高松に遠征をしたとき、たまたま街中で踏切待ちをしていた僕らの目の前を横切ったのが「うどんの国の金色毛鞠」のペイントが施された電車でした。
のどかな街並みを鮮やかに駆け抜けて行ったその電車に、機材車内にいたメンバー4人とも、目を奪われました。折しも、ちょうど今回のお話をいただいた直後の事だったので、「今の見た?!」「すげえ!」と子どものようにはしゃいで運命めいたものを感じました。
あの時不思議と感じた街並みの懐かしさと空気は、原作の温かい世界観と共に、今回の楽曲が産まれるインスピレーションの源になりました。
誰にだって、忘れられない過去や、追いかけていた夢、そして帰りたい場所がある。
この物語を通じて、ふと心の一番奥に立ち返ってみたくなったとき、今回の楽曲も一緒に連れ出していただけたら光栄です。
 

【アニメ情報】
アニメ『うどんの国の金色毛鞠』
公式サイト:http://www.udonnokuni-anime.jp/ 
公式Twitter : @udonnokuni_tv  *推奨ハッシュタグ:#うどんの国 #udonnokuni
 
<放送時間>
日本テレビ 2016年10月8日(土)深夜25:55スタート
西日本放送  2016年10月16日(日)あさ7:00スタート